2010年9月6日月曜日

〇〇の正体は・・・・・?!

今日も行動半径はせまかったですよ。一キロくらいでしょうか。

今日は、春奈のプリスクールの先生と一緒に遊びました。日本へ留学していた事もあり日本語が堪能で、プリスクールでも他の子供達が周りにいなければ日本語で話してくれます。


坂の上にあるトイレまで、甘えて先生に抱っこしてもらう泰造。

先生は独身で、仲良くしていた日本人のお友達はみな留学を終えて帰国してしまったとの事。随分私より若いけど、友達になってもらおうっと。
ところで。
先日読んだニュースで
というものがありました。

記事を読んだら何の事はない、ボンネットを開けたらヘビがいたという話でした。

動物が温もりを求め、ボンネットの中に入ってしまうというのは、たまにある事ですよね。別にわざわざ見出しで「〇〇」なんて言って期待させなくてもいいのに、と思っていしまいました。

久しぶりに味わいました、「読んで損した」感を。

だって、とぐろ巻くって言ったら、普通思いつくのが「ウンコ」か「ヘビ」ですよね。それで、二文字なんだから「ウンコ」はあり得ない訳で、そうしたらヘビに決まってるじゃないですか。

中でとぐろを巻いていたのが「蓮舫」とか「谷啓」だったら読み手の心を掴んで離さないと思うのですが、ヘビじゃぁねえ・・・・。

さ、もう寝よう。

それではまた。

0 件のコメント: