2010年9月7日火曜日

パート

今日、ベビーシッターをやらないかという問い合わせが2件もあった。

2ヶ月くらい前、在宅でできる仕事なんてシッターくらいしかないと思い周りに聞いてみたのだが、その時は特に誰からも連絡がなかった。最初からパートでしかできないと断っておいたので、それじゃムリかなと諦めていた矢先の事。

プリスクールの子が動物園やレゴランドへ行くと聞いて、春奈も一時行きたいと言っていたが、その度に「連れて行きたいけど、お金がないから無理だよ。」と諭していたら、最近は「お金が出来たらでいいからね。」というようになってしまった。4歳児にお金のことを言うのは不適切かもしれないが、他に言い訳のしようがないのだ。私だって連れていってやりたいのだから。

週30時間。泰造がいなければ二つ返事でお受けするのだけど・・・。泰造は手がかかる子だから、週30時間も他の子がいるのは可哀想かなと思う。先方だって泰造がぐずってばかりだったら迷惑だろうし。

週10時間くらいのパートがあればなぁ・・・・。

ところで。

英語が苦手な方にはちんぷんかんぷんで申し訳ない話題なのですが、最近この写真たちが結構気に入っています。


ちょっと話題が古めだけど・・・メキシコ湾原油流出事故を皮肉ったものです。
この写真、結構おもしろいサイトから借りてきました。暇つぶし、または英語の勉強に立ち寄ってみてはいかがでしょうか。
やっぱ仕事より宝くじかな・・・〔と口ばかりでいつも買わないのだけど)。

0 件のコメント: