2010年12月5日日曜日

日暈(ひがさ、ひのがさ)

・・・というそうですが、今日偶然見ましたよ。

運転中だったので、これは他からいただいた写真↓




太陽の周りに、虹が見えるのです。それはそれは素晴らしい光景でした。


ちなみに英語ではHalo(ヘイロー)と言います。天使の輪も同じくヘイローですね。ビヨンセが数年前に歌いヒットした曲もHaloでした。はい、しつこい。

さて。

今日は、なななんと!

「ミスター思いつき」こと、うちのお父ちゃんと一緒にホームデポに行きました。

クリスマスライトを買い足し、外のツリー売り場でクリスマスツリーを買いました。




お父ちゃんは典型的なアメリカ人らしく(?)工具が大好きなので、ホームデポで買い物をするとテンションがあがり、いろいろ買ってくれるので楽しいです。太っ腹なところが、うちの父に似ているかも。

なかにはこんな商品も・・・




うちへ帰り、お父ちゃんがライトをつけている間、私はリース作りに初挑戦。ツリー売り場に捨てられている枝を持ち帰る人を何人も見かけてたら、無性に作りたくなったのです。

私も意外と「ミセス思いつき」なのかも・・・。




完全に「スイッチオン」になっただんなは、結局暗くなるまでライトをつけていました。





夕飯を食べて、今度はツリーの飾りつけ。




1日外で体を動かしたのと、ずっと子供の近くにいたのと、ダブルに慣れない事をしたお父ちゃん、今私の横で、遠い目をしてテレビを見ています。お疲れ様でした。

2 件のコメント:

よし さんのコメント...

反省文

ご無沙汰しております。先日は携帯の電池が問題だなんてでまかせを言ってしまいすみませんでした。あの日の自分をぶっとばしてやりたいです。

ライトアップきれいですね。かみさんが影響されてうちもやる?って言ってました。

Haru-mama さんのコメント...

ホントにそんな事気にしなくていいのに~!自分で買ってみたかっただけだから!!

あづみちゃんも結構行き当たりばったりチャレンジャー(1)だよね。よしさんちだったら、玄関にやったら通りから見えるんじゃない?結構クリスマス気分が盛り上がって楽しいよ。