2011年4月2日土曜日

ダウンタウン


今日は土曜日。幼稚園は春休み中なので、朝から電車に乗ってダウンタウンに行ってきました。




フリーウェイとはまた違う景色。




30分後、ダウンタウンにあるサンタフェ駅に到着。



帰りの電車まで3時間あったので、駅から5分のところにある航空母艦ミッドウェイを見学してきました。1992年に退役になるまで横須賀基地を母港としていたので、何だかちょっと懐かしかったです。私が横須賀基地で勤め始めたのが91年だったので、その頃はまだミッドウェイだったのですね、忘れていました。




下士官用のバンクベッド。狭いなぁ・・・。空母インディペンデンスのクルーズに一度乗った事があるのですが、騒音がハンパなかったので、あの環境下で何ヶ月も暮らすのは大変だろうなと思います。




子供達は、空母のあまりの大きさに、途中「船の中にいる」というのを忘れてしまったようでちょっと不安な様子・・・終始手をつないでいました。





最後は甲板へ出て、展示している飛行機やヘリコプターを見学。




2人ともそれなりに満喫しているようでした。




夕方は、私の友人が誕生日プレゼントを買いに春奈を買い物へ連れていてってくれたので、その間に私は晩御飯のしたく。作っているあいだ気持ち悪かったのですが、みんなと一緒だと気持ち悪さを忘れてがっつり食べられました。つわりじゃなくて、ただの気のせいなのかしら・・・。


買ってもらったばかりの靴をぶん投げたまま遊ぶ春奈。そしてそれを注意もせず写真を撮っている私・・・これではいけません。




明日は何をしようかなぁ。



0 件のコメント: