2011年4月8日金曜日

かまってちゃん。

今日は予報どおり寒かったですよ~。今年初めてマフラーをして出かけました。


朝はべーグル屋さんで、遊ぶ予定だった友達からの連絡を待ちながら時間をつぶし、





我が家の「風邪気味かまってちゃん」(45歳)のために、ジュース屋さんでウィートグラスを買いました。

具合が悪いと言いつつ薬を飲まないのだから放っておこうかなとも思うのですが、これを飲むと元気が出ると信じているようなので、いつも「かまってちゃん」モードの時にはこれを買って行きます。




ちなみに、この猫の草みたいなやつを機械で搾って、




その汁をこんな風にショットで飲み干すようです。芝生のような強烈なにおいがします。




一旦うちに寄って、「かまってちゃん」にウィートグラスを配達してから公園へ。


今日の予報は雷雨だったんだけど・・・こんな陽気でした。




最近あんまり公園でいっぱい遊んでやらないせいか、自転車で延々と公園内をまわり続けていました。




そのあと、体育館でお兄さん達のバスケットボールを観戦すること小1時間。




うちに帰り、また20分だけ昼寝をして母復活。

夕方には、なんと近所のママ友が手作りのキッシュを届けにきてくれました。夕方が一番気分が悪く、食事の用意が辛い事が多いので本当にうれしかったです。



夕飯後は、また近所のパパさん達に子供をお願いして私はベッドでゴロゴロ。サマータイムになり7時過ぎまで明るくなった事もあり、最近またよく遊ぶようになりました。

ベタすぎますが、周りにお世話になって生きているなぁと再確認した1日でした。



もふもふ感がたまらなくかわいい。

0 件のコメント: