2011年4月18日月曜日

ふんだりけったり。

今日は、春奈が8時半まで寝ていたので大幅に遅刻してプリスクールへ。そしてその2時間後「のどが痛いと言っているので迎えに来てください」と連絡を受け結局迎えに行く事に。

迎えに行ったら「もう大丈夫」とケロッとしていましたが、うちに戻ったら階段から落ちて顔を打って大泣き。昨日も公園でたくさんアザを作ってきたばかりだと言うのに・・・。

「やっぱりおうちにいようか」と言ったのですが、今日イースター(復活祭)前のプレイデートという事で、ママ友がエッグハントを計画してくれているのを知っていたので、どうしてもエッグハントに行きたいと言い、結局連れて行くことにしました。


まずみんなで、紙袋でうさぎの形のバッグを作成。




そのあとは、ママ友が用意してくれたイースターエッグやぬいぐるみをいっせいに拾いました。





泰造も、ギャーギャー騒ぎながらも何とか取れたようです。




春奈も、ノドが痛かったなんてウソのよう。小さい子に混ざって一生懸命タマゴを探しては拾っていました。




今年は予算削減のため、市町村単位で行われるエッグハントが激減したようなので、今日みんなで集まる事ができてよかったです。


イースターバニーとの写真撮影も、今年は無理かな~。




0 件のコメント: