2011年4月10日日曜日

5歳になりました。

ようやく、待ちに待った誕生日当日がやってきました。

一年に一度のビッグイベント!衣装はもちろん「スナック和美」。なぜかコサージュのついているドレスに引かれるようです。将来は売れないホステスかエレクトーン奏者のどちらかのような気がしてなりません。




去年に引き続き、今年も快晴!プリスクールのお友達が半分くらい、あとは近所の子や泰造のお友達など。




パーティーの主催者は、来てくれた人に少なくとも声をかけて来てくれたお礼を述べるのが礼儀なのですが時間の配分が難しく、結局ほとんど話ができなかった親御さんも数人いたりして、最後ちょっとバタバタしてしまいました。

だんなさんが社交的だとこういうときにチームワークを発揮できていいだろうなぁと思いつつ・・・でもだんなも裏方でずいぶん協力してくれたのですよ。




近所のスーパーで注文した気持ち悪いプリンセスケーキも無事到着し、




みんなに「ハッピーバースデー」を歌ってもらいました。余裕があったらビデオも撮りたかったのだけど、写真のみ。




ケーキのあとは、みんなのお楽しみ、ピニャータ。




春奈が叩くところは撮り逃してしまいました。でもまぁ楽しそうな雰囲気が伝わるのではないでしょうか。子供達がちゃんと並んで順番を待っています。




誕生会のあとは片づけもそこそこに、16日にあるチャリティーコンサートの歌練習に出かけました。

行ってみたら春奈が最年少。でも何とか振り付けも覚えて一生懸命ついていってるようです。1時間びっちり練習したあと、外で記念写真。




誕生会の最中から「プレゼント早く開けたーい!」と言っていたのに、結局開けられたのは夜の7時。




春奈はあまり積極的な方ではないのですが、それでもこんなにたくさんのお友達ができたんだな~と、今日改めて思いました。本人も、たくさんのお友達が来てくれたのがとても嬉しかったようです。やはり友人あってこそ、ですね。

あぁそういえば、がおおってケーキ食べるところの写真も撮りたかったな~。


また来年がんばろう。

0 件のコメント: