2011年4月19日火曜日

寝てばかり

日曜日で妊娠4ヶ月になりました。最初の頃あんなに続いていた出血もいつの間にか治まり、つわりも随分よくなりました。一時的に2,3キロ痩せてほくそえんでいたのに、食べられるようになるとあっという間に元に戻ってしまい、やや残念・・・。

火曜日と木曜日の朝9時から午後1時まで、近所の託児所に預かってもらっているので、今日も泰造を送りに行ってから家に戻り、なんと2時間半も寝てしまいました。ここ2ヶ月まったく体を動かしていないので、そろそろウォーキングあたりから始めようと思いつつ、とにかく眠くて仕方がありません。

1時に迎えに行くと、玄関前のヤシの木から落ちた葉っぱで遊びだし、なかなか帰ろうとしません。

ちなみにヤシやシダの葉はLeaf とは呼ばずにFrondといいます。だからヤシの葉はpalm frondsと呼ばれます。




帰ってからは、本当に珍しく泰造が1人遊びに夢中になっていたので家事がはかどりました。たっぷり昼寝したせいもあるのかな。楽させてもらってスミマセン。




こういう日にはつくづく、養ってもらっているってやはり楽だよなと思います。自分ひとりだけでなく扶養する人が何人もいるっていうだけで、稼ぎ柱にはプレッシャーになるだろうし、特にうちは自営なので収入がない月は借金で何とかやりくりする生活なので、マイペースに主婦をやっているのとは比べ物にならないストレスを抱えているに違いないと思うのです。


だからハゲちゃうのかな~。


夕方は夕方で、2人で仲良く遊んでくれたのでほとんどハンズフリー。





この平穏な生活も11月までと思うと、何だかちょっと複雑な気もします。



マジで体動かさないとやばいな~。

0 件のコメント: