2011年4月3日日曜日

泰造流血事件

今日はどこへも行かずうちで遊んでました。お昼過ぎどうしても眠かったので、だんなに子供達をお願いして私は一時間ばかり昼寝。起きてみると、私の車を洗ってくれていました。

子供達はルーフ担当のようです。大丈夫かなぁ・・・。





一応片手でちゃんとつかまりながら、ゴシゴシ洗ってました。




結局夕方までだんなが外にいて芝刈りなどしていたので、子供達もうちの前で遊んでいたようです。その間私はキッチンでパンを焼き、そして久々にパエリアを作りました。手間がかかるのと、だんながそれほど好きでもないのでたま~にしか作らないのですが・・・ランチを食べなかったせいか、いつもよりおいしく感じました。




子供を見てくれる人がいると、掃除やら洗濯やら、ほんとにいろいろな事が片付けられます、ありがたや。


晩御飯のあと、外で遊んでいた泰造が転んでおでこを石にぶつけたらしく、だんなに担がれてうちに入ってきました。子供の顔が流血で真っ赤になっているのを初めて見ましたが、いや~たくさん血がでるもんですね。思わずだんなに、「アブドーラ・ザ・ブッチャーみたいだねぇ」と言ったのですが、




・・・完全にスルー。やれオキシドールだ、脱脂綿だと言いつけるので、私も1階と2階を行ったり来たり。




10分くらい傷口を抑えたら血は止まりましたが、1cmくらいの傷がパックリ開いたまま。バタフライと呼ばれる、開いた傷口用のバンドエイドがうちになかったので、他で代用。


だんなの洗車用ボロTシャツも血まみれに・・・。




顔面や手が血だらけになった自分を鏡で見てしまい、最初は痛いのとびっくりしたので大泣きでしたが、すぐ落ち着きました。お気に入りのシャツに血がついてしまったのをひたすら気にしていましたが・・・。


ちゃんとシミ抜きしておいたからね。

2 件のコメント:

Noriko さんのコメント...

ご主人、忙しいのに綺麗好きでいいね。うちも洗車しないとなー。

そして毎回このコメントのような気がするけど...「私もパエリア食べたい!」そういえば、この間、オーブンでポテトを焼いた話があったでしょう。じゃがいも・ファンじゃないんだけど、なんか気になって日曜日にやったよ。最初にゆでるのがコツなんだね。いつもより(生からオーブン)、おいしかった気がする。いろいろ教えてくれてありがと!

Haru-mama さんのコメント...

年に2回くらいだけど、洗車してくれるから助かるよ。私は全然やらないから。外より中を掃除するほうかな~。

今日も子供を預けている間に車内に掃除機かけたんだけど、つくづく「暇のある人間じゃないと、こんな事できないよな~」と思ったよ。

ジャガイモ、生でオーブンもありなんだね。今度そっちをトライしてみようっと。