2011年4月6日水曜日

辛いカレーが食べたい。

普段辛いものは苦手なのに、やたらと辛いものを食べています。

今日は雨がパラパラと降ったので、残念ながら動物園は延期に。結局10時から12時まで寝てしまいました。その間泰造は私の顔で遊んだり、テレビを観たり・・・。こんな生活をいつまでも続けるのは嫌なのですが、体調が落ち着くまではテレビに頼るしかないのかも。でもちょっと泰造がかわいそうです。午後公園に連れて行くも人っ子一人おらず、雨も降り出したので図書館へ行って暇をつぶしました。

(今日は「ロールパンナちゃん」姿で公園へ)

(誰もおらず、かなり低いテンションのまま図書館へ移動。)

そしてあの・・・大変申し上げにくいのですが・・・


またプロレス関連の記事が目に入ってしまったので、紹介してもいいですか?


あの、これなんですけど・・・(↓)


「猪木が避難所で復興ビンタだ~!」


 プロレス団体IGFの会長アントニオ猪木(68)が被災地に気合と勇気を届けた。5日、猪木は同エグゼクティブプロデューサーの蝶野正洋(47)と福島・いわき市、宮城・東松島市の避難所3カ所を激励に訪れた。被災地に「元気ですか!」の高らかな声が響き渡った。飲料水3万リットルや特製タオル5000枚などを届けた。


 最初に訪れたいわき市の江名中学校では、到着直後から「元気ですか!」と絶叫。「本当は言おうか迷った。でも皆さんが思った以上に元気だったから」と盛り上げた。

 「日本中が自粛、自粛じゃあ何もできない。元気のあるやつが立ち上がれ!」。有言実行の猪木に被災地は勇気づけられた。ある若者は「闘魂注入」のビンタをねだった。強烈な平手打ちをくらった遠藤昇太さん(29)は「暗い気持ちと一緒に、意識が飛びました」。ほおをさすりながら感激した。最後は全員で「1、2、3、ダ~!」と絶叫。避難所に笑顔があふれた。



いや、望んでビンタされたのなら誰も文句言う筋合いはないですけどね・・・意識が飛んじゃって大丈夫なんでしょうか・・・。


個人的には、昨年プロレスデビューを果たした浅香光代(83)が同行して場を盛り上げてくれればよかったのに・・・なんて思っています。



明日も雨降りだそうです。

0 件のコメント: