2011年4月7日木曜日

バレエ見学

今日のお昼寝はがんばって20分で切り上げました(キリッ)。

昨日と同じような天気だったので、近所のショッピングセンターを徘徊して暇をつぶしました。

バレエ教室で、バレリーナのお姉さんを見たい!としつこくせがまれたのでしばし覗き見。生徒の兄弟でもない部外者なのに、なぜかベストポジションを確保。





バレエ教室が終わると、次はホームセンターへ。


ボタンを押すと動く電車があるので、それを目当てに行きます。





そしてもう一つのお目当ては、ポップコーンがもらえること。お店の真ん中にポップコーンマシーンが置いてあって、自分で好きに取っていいようになっています。

「何かお店で買った人だけ」とか言うのではなく、お店の外にもわざわざ「ポップコーン無料です。中に入ってどうぞお召し上がりください!」と書かれているくらいなのです。

住宅地の中の、かなり割高なホームセンターなので、そのくらいしないとなかなかお客さんが入らないのかもしれません。でも店員さんがとても感じがよいので、ちょっとした買い物には利用しています。




今日の最高気温は18度。かなり寒く感じました。夕方近所の子らと遊んでいた春奈が珍しく「寒いからジャケット着る~」と言って一度戻ってきました。




最近うちの外で子供が遊ぶ時は近所の人やだんなに任せていた事が多いので、今日久しぶりに泰造が自転車を乗っていているところを見たのですが、前より脚力がついたようです。平均より小さくて細い子なので自転車のこぎ方もあぶなっかしく心配だったのですが、少しずつ成長しているのですね。




明日の最高気温は、なんと14度だそうですよ!

0 件のコメント: