2011年4月9日土曜日

寒くて肩がこりました。

今日も寒かったです・・・13度あったらしいのですが、風が冷たくもっと寒く感じました。


昨日泰造とべーグル屋さんへ行ったと言ったら「はーちゃんも行きたかった~」と言うので二日連続べーグル。




ちょっと公園へ寄り、それからショッピングモールへ お買い物に行きました。




夕方には、ロサンゼルス郊外に住む姪のジェシーが到着。明日の誕生会のために、わざわざ義妹と泊まりで遊びに来てくれました。

アイススケーターのジェシーは、小さくなって着られなくなったステージ衣装を持って来てくれました。


似合うよ、売れないアイドル。



もうすぐ9歳になるのに、いつも嫌な顔ひとつせず、小さいうちの子達の遊び相手になってくれます。




子供達が寝てから、ピニャータにお菓子を詰めました。近所の奥さんがプレゼント代わりにと言ってピニャータを持って来てくれたのですが、お菓子は入っておらずカラで売っているのですね。知りませんでした。

ちなみにこれをヒモで木の枝などに吊るし、スイカ割りの要領で叩いて割り、中から出てきたお菓子やオモチャを子供が拾う、とういものです。




それから誕生会のお返しの準備。 やっぱり昨日やっておけばよかった・・・予想以上に時間がかかりましたが、誰が来てくれるのか再チェックできでよかったかな。ちなみにこどもが33人なので、大人も合わせると70人くらいにはなりそうです。




今日で4歳も最後だね~と言いながら1日過ごしましたが、本当によくここまで大きな病気や怪我もせず元気に育ってくれたと思います。




明日も朝から忙しくなりそうです。

2 件のコメント:

azumi さんのコメント...

お誕生日おめでとう^^!
はるなちゃん、とってもいい子に育っているよね。そちらでお祝いできなくて残念だったけどりりと私からおめでとうメッセージを贈ります^^!
サンディエゴのロールパンナちゃんにも早く会いたいなあ(笑)

Haru-mama さんのコメント...

ありがとう。コメント、なぜかスパムフォルダーに入っててずっと気がつかなかったよ。

一時帰国の日程も半分くらいまできたのかな?りりちゃんもすっかりそっちの暮らしに慣れたでしょう。またブログ寄らせてもらうね~。