2010年9月2日木曜日

ボラギノールA

今日の午後は、お友達のアパートでプールに入れてもらいました。


が、到着と同時に巨大なマリーンレイヤーが空を覆い、あっという間に肌寒くなってしまったので、ジャグジーに入ってとっとと退散。


(まいちゃん、忙しいところどうもありがとう!)




帰ってからおやつ。

ところで。

薬箱を整理していたら2年前のボラギノールが出てきました。春奈が2歳の時、トイレに行く度におしりが切れて、痛みに震え泣きわめくという最悪の時期が何ヶ月か続きました。イージーファイバーを水に混ぜたり、まぁいろいろやって3歳前には自然に治ったのですが、この日本から送ってもらったボラギノールには随分助けられたのです。

オムツをしていたあの頃と比べると、うちの娘も随分大きくなったなぁ・・・なんて感慨に耽りながらチューブの裏を見てみると。

見てみると!

〔効能〕いぼ痔・きれ痔(さけ痔)の痛み・出血・はれ、かゆみの緩和

ですって。

「さけ痔」なんていうネーミングもあったんですね。歯の汚れを「歯クソ」と呼ぶ人々がいる事実を知った時と似たような衝撃がありました。

痔になった人に話を聞くと、想像を絶する痛みだそうで、しかも職場などで人に言う訳にもいかず、座るたびに激痛に震えるそうですよ。これはツライですよね。

そこで思うのですが、「痔」のイメージアップをはかるため、とりあえずローマ字表記にしてみたらどうですか?

IBOJI
KIREJI
JIRO
KAYUJI

何かこれなら、「え?何それ?EXILEの新メンバー?」みたいな感じで、より多くの人々に受け入れられるんじゃないか。そんな風に思います。「EXILE with G-Force」とか名前つけてコラボしてもいいしね。

「いぼ爺」とか「キレ爺」とかゆるキャラでも作る手もあるかな。

何か話の方向性を見失ったので、とりあえず、ボラギノール万歳!!

それではまた。

2 件のコメント:

San Diego Mom さんのコメント...

こんな話に反応してしまうのもなんですが、愛と感動でばら色に満ちた出産ストーリーに決して登場しない、誰も教えてくれなかったじゃないか!と私が身をもって味わった恐怖の体験こそ、IBOJIと授乳だったのだ。何時間もふんばった結果、おしもはまさにグレープ状態!ドーナツクッションを抱えて移動していました。そのうえ、なかなか授乳ができず、さけて、きれて痛い上、時間がかかるので、おしもは直らず・・・・・・あああ、今よみがえるあの苦痛。

久しぶりなのに、こんなコメントでスミマセン

Haru-mama さんのコメント...

ほんとにお久しぶり~。いつもどうしてるかなと思いつつ、ゆっくり電話できる時間もなくてね。

妊娠中だか出産時だか、痔になる人は多いっていうよね。私の知り合いの経産婦も何人もいるよ。過酷な出産の直後には、あり得ないくらいの睡眠不足が続くっていうのに、それに加えて痛みがあると、本当にツライだろうね。予防策とっても、なる時はなるみたいだし・・・。

でもSan Diego Momさんも私ももう産まないからいいけどね、ははは。