2010年9月19日日曜日

うちのお父ちゃん。

春奈が描く絵に、あまり登場しない人がいます。

これはプリスクールで「自分のおうち」というテーマで描いてきた作品。



「はーちゃんとママと泰造」だそうです。



さりげなく「パパがいないよ~」と指摘すると、後ろのほうに小さく描いたりするのですよ。



私も小さい頃、仕事へ出かける父に「おじちゃん、また来てね~」と言っていた時期があったそうですから、ま、父親なんてそんなもんなのかもしれません。



さて。



今日は日曜日なので、朝から2時間ほどテレビ鑑賞。春奈は4歳近くまでテレビやビデオを見る習慣がなかったせいか30分もすると飽きるようですが、泰造は2時間くらいは平気で観ています。




遅めの散歩から帰ってきて、近所の子と少し遊び、




午後はターゲットへ買い物へ行きました。

何故か袋入りのサンプルやクーポンを配っていて、何かとってもとっても得した気分!

ほうら、みてごらん。



食品だけでなく 、ジップロックや生理用品、シャンプーにデオドラント。こんなものに興奮する自分の小ささを冷静に見つめる余裕すらなく、早速サンプルでもらったインスタントコーヒーを嬉々としていれていたら、だんながカサカサとやってきて、

「世界一まずいコーヒーだったとしても、ただっていうのが嬉しいんだろ?」

「この袋つき、っていうのがたまらないんだろ?」

とニヤニヤしながら、スナック菓子をかっぱらってカサカサと二階へ戻っていきました。

何か知らないけど、的確に指摘してるところがやや腹立たしいではありませんか。

おまえなんか!おまえなんか!

春奈の絵にも入れてもらえないくせに!

相変わらずマイペースなうちのお父ちゃんですが、

まぁお互い様か。

4 件のコメント:

San Diego Mom さんのコメント...

ねぇぇ、その、カサカサっていうのを必ずおとーちゃんの擬音に使うの、おかしすぎるからやめてくんない???ぷぷぷぅ。

うちも同じようなんだけど、さらに腹がたつのが、何か悪いことをするたびに理に怒ると、第一声が、「おとーさんにいわないでぇぇ」なのよね。ハハの権威はどこへいった!

Haru-mama さんのコメント...

だってお皿洗い終わったあと(夜の11時とか12時とか)に、キッチンにいって何かあさってるのよ。そのうえ朝起きると、汚い皿がシンクに置きっぱなしになってるの。

泰造もパパは大好きだけど、同時に怖いみたいよ。でもそういう人がいてくれないと困るもんね。特に最近、男の子にとって父親って大事だと思うようになってきたよ。

Noriko さんのコメント...

もー、おかしすぎる!パパの形容が昆虫的だもん(笑)。

久しぶりに寄らせてもらって、思わず声を出して、ガハハと大笑いしてしまいました。

これからも笑いよろしく!

Haru-mama さんのコメント...

ほんとにちょっとゴキちゃんぽいのよ~。夜行性だし、人がいないときに台所でコソコソなんかあさってるみたいなの。