2010年9月29日水曜日

暑いけど歩いた。

昨日ほどではないですが、今日も暑い一日でした。

サンディエゴにしては珍しく、朝方もあまり気温が下がらず(と言っても20度くらい)、湿度もまだ高め。でもこの青空↓に誘われ、春奈のプリスクールまでバギーを押して行きました。



徒歩35分ですが、汗びっしょりでちょっと恥ずかしかった・・・。自分の先生じゃないのに、なぜか甘え上手な泰造。

帰ってシャワーを浴びて、エンシ二ータスのYMCAへ泰造と二人で行きました。

プール内撮影禁止なのが残念なのですが、25メートルプールは深くて水がきれいだし、もう一つのプールでは理学療法や、シニア向けウォータービクスなどをやっていて、なかにはプールサイドまで車椅子で来て、そこからリフトで水に入る人達もいます。
普通のジムが比較的健康な若者から中年までに限られているのに対し、YMCAではマミー・アンド・ミーもあればオールディーズに合わせて踊るクラスもあり、コミュニティーのみんなが参加できる素晴らしい施設だと思います。
プールのあとは中庭でお弁当を満喫し、

ロビーにあるレゴで遊んでから帰途に着きました。



あ、そうじゃなかった、図書館にも行ったんだった。ハロウィンの本を何冊か借りてきました。これはまた図書館前の小さな小さな芝生エリアで盛り上がる泰造の写真。



帰ってきて、いつものように近所の子と遊んでから、大忙しでご飯とシャワーを済ませ、泰造は7時に就寝。春奈は8時半。
毎日おなじような事の繰り返しだけど、今が一番いいのかもなぁ。

2 件のコメント:

Noriko さんのコメント...

いいねーいいねー。

時間に追われずに、子供達ととことん遊んでるというか、体を使って時間をめいっぱい過ごしてる、というか、なんかいいんだなー。子供達、幸せだと思うよ。

それはそうと・・・今日から学会でテキサスに来てるんだけど、空港で時間があったので昔の写真をパソコンで見てたら、ミーシャの1歳の誕生日会の写真がでてきてね、はるママさん、メーガンと私が並んでるやつ。なんだかみんなスラーとしててさ、それをみてから現在の自分を見ると・・・・汗。 はるママさんと見習って35分歩かなければ・・・(本当に汗!)。

Haru-mama さんのコメント...

意外とね、一緒にいるとイライラしたりする事もあるから、そういう時はちゃんと世話できる人に任せて自分は働きに出たほうがいいのかなぁって悩む事もあるんだよ、これでも。

週に何度か体動かすようにしたら、体重は減らないけど体脂肪は減ったよ(笑)。不摂生なところもたくさんあるんだけど、まずはできるところからって感じでのんびりやってるよ。