2011年7月5日火曜日

独立記念日

昨日は独立記念日でした。今年はたまたま月曜日だったので、どこも混んでいたに違いありません。

義妹一家がお昼過ぎには帰る予定だったので、30分かけてまたラモナまで行きプールで遊びました。




飛び込みの準備オッケーですか?




いけっ!




一昨日ほどではなくても、やはり35度くらいあったのでしょうか?ずっとプールに入っていられる陽気でした。




雲も夏らしいです。




ビリヤードにも挑戦。




だんなは仕事でしたが、夜は花火を見にミッションベイまで一緒に行きました。花火は湾の向こう側でやるので遠くからしか見られませんが、ここなら渋滞にもはまらず、駐車場探しも楽なので去年もここに来ました。

独立記念日と言えばバーベキューと花火!という事で、おそらく一日中バーベキューをしたり遊んだりしていたであろう人がたくさん(↓)。7時半に到着したのですが、まだまだ盛り上がってました。




春奈はパパとトランプ遊びをして暗くなるのを待ちました。



うちはラモナで昨日バーベキューを堪能してきたので、晩御飯は何故かインド料理でした。春奈がティッカ・マサラというインドカレー(辛くないやつ)が大好きなのでいろいろなレシピを試しているのですが、昨日は日本のサイトで見つけたこちらを作ってみました。このプラバールさんのレシピはだいたいおいしいと思います。ちなみにうちはチキンではなくパニールという自家製チーズを作って入れるのですが、それもオススメです。

週末ですっかりスケジュールが狂ってしまって、子供たちはまだ寝ています(現在7時20分)そろそろ起こさねば。

2 件のコメント:

Noriko さんのコメント...

うちは今Slow Cookerで作るタイカレーが流行ってます。レシピの紹介、ありがと。今度作ってみるね!

Haru-mama さんのコメント...

スロークッカーで作るの???今度レシピおしえて~。だんなも私もタイカレー大好きだよ。