2011年7月14日木曜日

今日もたらふく

今日は友人宅へ遊びに行きました。

日本語が堪能なインドネシア人女性なのですが、料理が本当に上手で、今日もインドネシアのチャーハンをいただきました。ライムリーフが入っていてとてもおいしかったです。たらふく食べたので、きっと太っちゃっただろうなぁ・・・。しかもデザートにはバナナクリームパイ(もちろん手作り)。春奈とだんな分もおみやげに包んでくれて何だか恐縮してしまいました。

泰造は友達と遊べるのをあんなに楽しみにしていたのに、着いた途端「テレビが観たい」。

何をしに来たんだ、きみは・・・。





途中、無理やりお庭に連れ出して外遊びさせました。




パイだけではなく、ライムまでお土産にいただいてしまいました。早速うちに帰ってライムエード(レモネードのライムバージョン)を作ろうと思ったら、もいでから2,3日置いておいた方がジューシーになるそうです。




初めてみました、ライムの花。それからライムってとげがあるんですね、知りませんでした。




明日は泰造とコスコまでお買い物に行きます。



うちにはこんな立派な階段ないけど・・・この収納スペースは魅力です。

0 件のコメント: