2011年7月12日火曜日

朝顔

6月半ばから夏休みに入っている日本の幼稚園ですが、一学期中に朝顔の種まきをしました。観葉植物でさえ殺してしまうほどずぼらな私ですが、こればかりは枯らす訳にはいかにと毎日水を上げていたら、昨日きれいなお花が咲きました。

朝顔はMorning Gloryと呼ばれ、こちらでもたまに見かけますが、小学生のときに育てた記憶があるので日本を思い出します。




さて、今日はバルボア・パーク内にあるサンディエゴ科学博物館へ行ってきました。泰造のプレイデートだったのですが、春奈も行きたいと言うのでプリスクールを休ませました。




春奈はこのジャングル・ジムのような展示物がお気に入り。とにかくよじ登る系ならいいみたいです。



子供達がいろいろ実験できるようになっていて、なかなか楽しいところです。




そしてこれは自分が歩くところにスポットライトが当たる不思議スペース。




昨日は体調がよかったのに、今日は寝不足のせいか一日中お腹が張っていました。7ヶ月に入った所ですが、こんなにしょっちゅう張っていて大丈夫なのかしら・・・。ただいま夕方になり、子供達が近所の子と外遊びしてくれているので、今やっとゆっくりできているところです。

明日は予定がないので、うちでおとなしくしていようと思います。



これは一体どうすれば・・・・。

0 件のコメント: