2011年7月23日土曜日

太る妊婦

ここんとこ急に食欲が増してきました。一日の中で、食べている時間より食べていない時間のほうが少ないんじゃないかってくらい食べています。

今のところ4キロ増なので、アメリカで推奨されている「11キロから15キロ増」から程遠いのですが、何せ泰造の時に15キロも太り、結局最後の5キロがずっと落ちなかったので、今度こそは太りすぎるまいとがんばってきたのです。うちにいるといいのですが、人と会うとテンションが上がるせいかパクパク食べてしまい、今日も一日中食べていました。

明日は人と会う予定がないので、少しはセーブできるかなぁ・・・40過ぎるとまた一気に太りやすい体質になると聞いたこともあるし、もうちょっと努力してみます。


こんな近未来型のエクササイズマシーンでも買ってみるか。




さて、今日は午前中に「くじら学園」のお友達(泰造のいる年少クラス)とプレイグループがあり、丘の上の公園に集合しました。今日は風通しもよくちょうどいい天気。




日差しが強いので、キャノピーがついているのは大助かりでした。結局ここで10時から2時半まで遊び、私の昼寝のためにいったん帰宅。




夕方からは、ビスタにあるお寺が開催した盆踊りに行ってきました。日系人らしき人も結構多く、皆さんなぜか盆踊りをちゃんと知っていてビックリしました。




屋台も出ていて、金魚すくいなどもやっていました。うちはホットドッグとカキ氷を食べていましたが・・・。



結局うちに着いたのは9時近く。今日はほぼ一日外出していましたが、幸いお友達とずっと一緒だったのであっという間に感じました。

明日はプールかなぁ。

2 件のコメント:

Noriko さんのコメント...

そういう夏の行事が、コミュニティー規模で開催されてていいねー。うちは豆まきしても3家族だから・・・

甚平と浴衣、よく似合ってる!

Haru-mama さんのコメント...

そうよね、私もまさか永住する事になるとは思っていなかったけど、サンディエゴに来てよかったとは思うわ。日系の学校とかスーパーとか充実してるしね。また夏おいでね!