2011年3月6日日曜日

だんご虫銀座


強いて英語で言うならRoly Poly Boulevard.


しかも多分通じないだろうと思われます。


さて。


今日もまた早朝に泰造が春奈を起こしたらしく、私が7時に起きた頃には2人で遊んでいました。


朝は裏の遊歩道でだんご虫探し。やたらとだんご虫がいるので、一時間以上もだんご虫探しに付き合いました。





帰ってからうちで遊び、




ちょっと止めてほしかったのですが、乾燥機から出したばかりの洗濯物に潜り込んで暖をとったり。




何も予定がなかったので公園へ。



アメリカでは、よく公園にアイスクリーム・トラックがアイスを売りに来るのですが、今日もそれを見て物欲しそうにしていたので、帰ってからうち流アイスを作りました。

凍ったバナナと牛乳少量をフードプロセッサーで混ぜると、ソフトクリーム状のなんちゃってアイスができます。今日はココアも投入してみました。




夕方からは春奈が体調を崩し、何6時半に眠ってしまっていました。微熱があったので、明日は休ませてうちでゆっくりしようと思います。




ステキなプロポーズ。どうぞお幸せに・・・。

2 件のコメント:

light blue さんのコメント...

ウチの子たちも今日はだんご虫探しに精を出してたよ。でもね、寒いせいか1匹も見つからなくてがっかり…虫嫌いな私はドキドキして疲れた。家の裏は「ミスジコウガイビル」銀座なの。気持ち悪~。

Haru-mama さんのコメント...

「みすじこうがいびる」が分からずググッてみたら・・・ものすごく気持ち悪いものがでてきました。

もうすっかり春らしくなってるのかと思ったらまだ寒いんだね。というか、日本の3月はまだまだ寒い日あるもんね。