2011年3月29日火曜日

ミノムシ

昨日は寝ていました。


そして今日。乾燥機から出したばかりの洗濯物に潜り込む泰造↓





あ・・・・




・・・うまれた。




サンディエゴってこんなに気候がいいのに、アメリカ人は洗濯物を干さないですよね。これまでいろいろな人に理由を聞きましたが、だいたい「ゴワゴワになるからいやだ」と言っていた気がします。

最近何かとサボり気味なので乾燥機を使う事が多いですが、基本的にだんなの服やタオル以外は干すようにしています。そういえば、若い頃留学したイギリスでは、通りから見えるところに洗濯物を干してはいけない条例があった気がします。アメリカではどうなんでしょうね。


あ、そうそう。大事なお知らせがあります。


来る4月16日、サンディエゴで東日本大震災復興支援チャリティーコンサートが開催されるそうです(詳しくは是非こちらをご覧下さい)。


春奈も幼稚園のお友達と一緒に歌を歌う事になったので、今日から練習開始しました。




母親ゆずりの音程のずれがやや気になりますが・・・本人は真剣そのものです。




さすがベガス!!

2 件のコメント:

Noriko さんのコメント...

ドイツのだめだったよ、道に面した窓・バルコニーに、洗濯物を干すのは。景観を損ねるという理由で。

アメリカでも、Home Owners Associationが規約としてだめにしているところが多いと思う。オーバーンもそう嘆いている人、周りにいるから。私は外に干したいので、家を買うときも規約がない、しっかりフェンスに囲まれてる裏庭を探したんだ。電気、もったいないよね、ほんと。

Haru-mama さんのコメント...

そうなんだよね。うちのはガスだけど、それにしてもお日様があんなに照っているのに、なぜ利用しないの?って思うんだよね~。

乾燥機って使うたびに毛玉?みたいなのがいっぱい取れるでしょ?毎回乾燥機にかけるたびに生地も傷んでるよね、きっと。