2011年3月24日木曜日

ケサディーヤ

今日もサボり気味。何とか図書館には連れて行きました。


晩御飯はケサディーヤに枝豆とトマト。さすがの私も晩御飯は食べられず・・・作るので精一杯でした。ちなみに晩御飯は6時半。先週サマータイム(英語ではDaylight Saving Time)が始まったので、7時くらいまで明るくなりました。




さて料理の話に戻りますが、ケサディーヤ(Quesadilla)とはフライパンで焼いたトルティーヤの間にチーズをはさんで作る簡単料理です。

2枚のトルティーヤにはさんだチーズがとけたら出来上がり。ピザのように切って、手で食べます。




普段から粗食に慣れている我が子たち、何の不平も言わずモリモリ食べてくれました。っていうか、つわりじゃなくても本腰入れてカレーくらいしか作らないので、子供達にとっては普段どおりの晩御飯だったのかも・・・(汗)。


夜は久しぶりにじじと長電話。ただ受話器を握り締めニタニタする泰造と違い、プリスクールや日本の幼稚園の事など、いっぱいお話してくれました。




うしろに写ってる私の机のちらかりようがすごいですが・・・。あえて言い訳はしません。



こりゃパクリだな。

0 件のコメント: