2011年3月22日火曜日

雨のち晴れ

今朝7時半、東の空は晴れていたのに海岸方面は曇っていたのでもしかしたら・・・と思って外へ出たら案の定、こんないいもの見つけてしまいました。

ちょっと薄いけど・・・一応虹が出ています。




見えるかな?




そして9時にはこんな青空に。




10時から昼まで寝て、それから何年かぶりにだんなと2人でランチに行きました。

行き先はすぐ近所のタイ料理屋さん。スープ付きランチが8ドルで、かなりお得。半分食べて、残りは晩御飯にしました。おいしかった~。(ちなみにこちら

デルマーのTaste of Thaiもおいしいですよ。




午後はデルマーの友人宅までお届け物をして、それから春奈を迎えに行きました。これは友人宅裏口からの風景。



優雅だなぁ・・・。




ご参考までに。

2 件のコメント:

Noriko さんのコメント...

虹きれいだねー、ちゃんと見えるよ。数ヶ月前、何かの続きで「何か欲しいものある?」って訊いたら、「レインボー」と答えが返ってきてびっくりしたことがあるよ。いくつになっても、虹を見ると幸せな気分になるよね。

ご主人とのランチなんて素敵!今の時間を大切にねー。テメスゲンもTaste of Thai、結構おいしいって前言ってたよ。

Haru-mama さんのコメント...

ランチ行ったっていうと聞こえはいいけど、いつも火曜日に一緒にランチに行く友達がたまたま忙しくて来れなかったからピンチヒッターだっただけなのよ。でも久しぶりだったから楽しかったよ。

日本にいた時よりも空が広く見えるから、虹が見える機会も多いのかな~年に2,3回は見てる気がするよ。