2010年10月4日月曜日

時間はあるのだ、いつだって。

今日は一日中、小雨が降ったり止んだり。

うちの中もなんとな~く暗くて、「今は一体何時なの?」という感じが夕方まで続きました。こんな日には、ゆっくりと本でも読んでみたいものです。

こどもができる前は、週末に本を読んだり映画を観にいったりしていたのですが、近頃はすっかり本や映画に縁遠くなってしまいました。子供を寝かせたあとに映画を観る事はできるのですが、本を読むと

(1)おもしろくて止まらなくなり、寝不足になる
(2)つまらなくて9時前に寝てしまう

のどちらかになり、いずれにしろ翌朝後悔するはめになります。

日中に読書ができるようなスケジュールになると非常に嬉しいのですが、それは来年くらいかな。



ネットでニュースはチェックしてるんだけどね。

0 件のコメント: