2010年10月21日木曜日

今日は特別。

こんばんは。





今日もスクープを求めてこんな格好で出歩いていましたが、皆さんはいかがお過ごしでしたか?











さて。


泰造、春奈ともそれぞれ自分の部屋で寝るのですが、泰造はまだベビーベッド。背が低い方なので、あと3年はベビーベッドでいけそうだな。大柄な春奈でさえ、ギリギリだけどまだベビーベッドと同じサイズのベッドに収まっているくらいだから。



以前は目を覚ますと大声で「ママー!」と呼びつけられていたのですが、最近の泰造は寝起き時にどうも弱気で、小さな小さな声で「ママ・・・ママ・・・」と呼んでいるらしく、聞こえない事が多くて困っています。



日中は家にこもって家事をこなし、気がつけばあっという間に夕方に。
うちの前の水たまりで、近所の子と泰造が遊んでいたのですが、案の定水たまりに入り遊び出し、もう誰も止められない状態。





ぼうや、寒くないのかい?





顔にも泥水が・・・・。





今日は珍しくだんなが早く帰ってきてうちで仕事をすると言うので、静かにさせるため特別に子供達にDVDを見せました。
我が家の秋冬の定番、チャーリー・ブラウンのDVD3枚組。

「ハロウィン」「感謝祭」「クリスマス」がテーマのDVDのセットですが、オリジナルは1960年前後だと思います。特に「クリスマス」のお話は、60年代以降にアメリカで育った人は皆、小さい頃毎年テレビで放映されるのを楽しみにしていた記憶があるのではないでしょうか。

私もあまり詳しくないのですが、他にも「Frosty the Snowman」 や「 Rudolph the Red-Nosed Reindeer」が定番のようです。

今はDVDで好きな時に観られるので、指折り数えて待っていた時代と比べると味気ないのかもしれませんね。

今夜は「ハロウィン」と「クリスマス」を見たので、週末に「感謝祭」バージョンでも見るか。ちょっと早いけど。

2 件のコメント:

カリメロ さんのコメント...

いつも思うのだけど、どうやってこんな面白い写真見つけてくるの〜?
夜更けにパソコンに向かってにやついている我が姿をご想像下され(ちょっと怖い???)。
いつも笑いをありがとう!
明日は保育園の運動会とはじめてハロウィーン・パーティーに参加します。
か・仮装なんて、どうすりゃいいんだい!初めてのことでお手上げ状態 。。; 結局100均よ〜。

Haru-mama さんのコメント...

100均の方が、お父ちゃんの着古したTシャツよりはマシではありませんか(←これはうち。)

写真はね、いろいろなところで拾ってくるのですよ。こんな写真でフォルダーがいっぱいになってて・・・暇なんです。

ハロウィン・パーティ、楽しんできてね~。