2010年10月31日日曜日

そして当日。

1日空いての更新です。

昨日の夜、お友達のおうちへ晩御飯へ招待されたのですが、春奈も泰造もテンションが上がりすぎて全く言うことを聞かず、家について私にこっぴどく注意されました。

そんな訳で、今朝は親子共にあまり盛り上がらず、テレビをみせたりして私は適当にサボっていました。




昼間は、近所の小さいモールでやっていたトリック・オア・トリーティングに行きました。これにはだんなもついてきて、それから春奈のお友達にもばったり会ったので子供たちも嬉しそうでした。




半強制的に昼寝をさせてから、待ちに待った本当のトリック・オア・トリーティング。

「本当の」と言うのはおかしいけれど、やっぱりうちの近所を回ると「これぞハロウィン」という感じがします。




土曜日だった去年のハロウィンよりも圧倒的に人が多かった気がします。





毎年来てくれる春奈のお友達と一緒に、近所の家をまわりました。




途中、近所の子達にも遭遇。 






うちの隣の通りがいつもかなり盛り上がっているので、結局毎年そっちへ行ってパーティー気分を楽しみます。うちの通りももっと盛り上がってくれると楽しいんだけどな~。

でもやっぱり、一年のいろいろなイベントのなかで、ハロウィンが一番楽しいかも。来年はもうちょっと飾り付けに工夫をしよう。

0 件のコメント: