2010年10月13日水曜日

お父さんだよ

だんだん出来上がってきましたよ、ルチャリブレ。



でもやっぱり被り物は長く着せられないだろうから、記念写真撮って終わりかな。泰造が中学生くらいになって初めて彼女をうちに連れてきたら、迷わずこの写真を見せてやろう。



ちなみにブーツは、私の靴下に穴を開け紐を通したものです。何かこの不憫な感じがたまらない。




それはさておき。

アンパンマンの公式サイトのQアンドAコーナーがちょっとした話題になっているようです。









Q ジャムおじさんとバタコさんの関係は?



A 無関係なんです。とは言っても、一緒に暮らしていますので、非常に家族に近い関係でしょうか。親子や肉親ではありません。


なんかやらしいな。子供にどうやって説明すんだよ。


数年前に話題になったコレ〔↓)思い出しました。





お 父 さ ん だ よ ・・・・。

答えの4択が「え」「び」「せ」「ん」になっている辺りも、何かもうやりたい放題って感じがしますが、最近のかっぱえびせんはどうなんでしょうね。

・・・とか言いながら本当は全然興味がありません。

さ、今日はもう寝よう。明日はプールだ。




2 件のコメント:

San Diego Mom さんのコメント...

イヤーーん、確かに笑っている目と口元が妙にかわいいんだけど、それいがいのところはちょっと哀愁がただよっているわ!!!しかし、がんばるねぇ。私は2年前にクワガタムシになりたい、といった賢人のためにダンボールで必死こいて作ってやったのが唯一の手作りハロウィーンかな?その後賢人は二度と作ってくれといわなくなったわ・・・・

Haru-mama さんのコメント...

クワガタ、覚えてるよ~写真送ってくれたよね。今年は何になるの?

手作りだったからじゃなくて、そういうお年頃なんじゃないの?二ールも一年生の時にお母さんお手製のコスチュームを着せられて恥ずかしかったって言ってたから・・・。