2010年10月8日金曜日

かあちゃん、やっちまった・・・・

昨日ブログを更新したあと、もらったチケットの裏を見たら・・・

なんと「レゴランドの横にある水族館のチケット」だった。表は思いっきりレゴランド・入園券と書いてあるのに・・・・。

今朝電話で確認したら、やはりそれは水族館しか入れないチケットで、結局断念する羽目に。

事情を話すと、6時に起きてずーっと楽しみにしていた春奈はしばらく我慢していたが、そのあとエーンと泣き出してしまった。

そりゃ泣きたいよなぁ、私も泣きたいよ。

そして30分位して、真っ赤な目をして私のところへ来て、

「水族館もずっと行ってないから、行ってみたいな。」

本当はそんな事思っていないのだ。私を悲しませたくないから、そう言っているのが私にはよく分かる。ほんとにごめん・・・。

とりあえず気を取り直して、水族館へ行ってみることにした。さいわい泰造がまだ訳の分からない歳なので助かった。彼は水族館をレゴランドだと思い込んでいて何も疑うことなく満喫していたようだ。


春奈もそれなりに楽しんだようで、まぁよしとするか。


外でお弁当を食べていると、すぐ後ろのレゴランドの乗り物が見えたり、歓声が聞こえたりしたので、また泣いてしまうかとドキドキしたけれど、もう吹っ切れていたようで「また今度来ようね」と自分に言い聞かせるようにしていた。


あまりに可哀想だったので、帰りにデルマーにあるフローズン・ヨーグルト屋さんへ寄った。



泰造の選んだ「ざくろ味」が一番おいしかったな。



お店の前で遊んでから、



もう一度車に乗って、うちの近くの図書館へ。

うちへ帰って更にもうひと遊び。

結局寝る時間ギリギリまで、「レゴランド行ったよ!」「違うよ、あれはレゴランドじゃなくて、レゴランドの隣の水族館だったの!」と言い合いをしていた子供達なのでした。

来月、レゴランド会員の友達が私達3人を招待してくれると言っているので、あと一ヶ月くらいすれば、今度こそ本当に連れて行ってあげられるかな。

でも次回は何も言わないで連れて行こうっと。

0 件のコメント: