2010年10月23日土曜日

ベイツ・ナット・ファーム


今日はお友達と、バレーセンターにあるベイツ・ナット・ファームに行ってきました。名前のとおり、ナッツ農家という事で、かなり小規模なパンプキン・パッチを想像していたら大間違い。





確実に1500人は来ていたと思います。とにかくすごい人、人、人!





馬車にも乗りたかったのですが、とにかく何をやるにも行列に並ばなければならず、ディズニーランド状態(←苦手なので子連れで行った事はありませんが・・・)





わりと待ち時間の少なかったジャンボ滑り台で遊んだり、





30分くらい並んでポニーに乗ったりしました。






本来「パンプキン・パッチ」というと「かぼちゃ畑」という意味ですが、街中のパンプキン・パッチは大体テーブルの上にかぼちゃを置いて売っているだけですよね。田舎だし、農家だから本物のかぼちゃ畑があるに違いないと思い、母としてはそれを目当てに行ったのですが、







フツーにダンボールから出されて置いてありました。





私の友達の姪っ子とポーズ。







干草を積み上げた迷路で子供たちは走り回り、





・・・・・しばし行方不明。大人が4人もいてよかった。




帰りには、人生二度目のワタアメ。あまりの甘さに春奈はショックを受けていましたが、




完食の人もいました↓

途中渋滞もあり、結局帰ってきたのは夕方。


それでもまだ、遊ぶ遊ぶ。





いろいろあって、コスチューム・コンテストは出なかったのだけれど、子供はまったく気にしてないので、私も面倒くさくなくてよかったかも・・・。到着と同時に泰造がハチに刺されたり、まあ忙しかったけれど、充実した一日でした。今日もぐっすり寝ておくれ~。

0 件のコメント: