2010年10月18日月曜日

ネコとの遭遇。そして小包。

今日はインドネシア人のお友達のお宅へお邪魔しました。

おうちの前でネコ発見!

アメリカの他の地域も似たようなものだと思いますが、ここサンディエゴではコヨーテが出るので、猫を放し飼いにする人はあまりいません。そんな訳でネコを見つけた泰造は興味津々。



なんかうれしそう。


お庭が立派で、ちょっとした公園のようになっているのですが、泰造はもっぱら中遊び。テレビも見せてもらいました。

おっさんくさいものが妙に似合う泰造。

このお友達は日本語堪能、お料理も上手で、ケーキ作りに至ってはプロ級なのです。そして仕事、育児、家事からお義母さんのお世話まで全てをこなすスーパーウーマンで、いろいろ話を聞く度にこちらも励まされます。
実は今日、プレイデートを兼ねてインドネシア料理を習いに行ったのですが、彼女によるとジャワ料理は辛くないそうですよ。他の友達が「だって『ジャワカレー』は辛いじゃん。」と言ったら、「あんなもん日本人が勝手に作ったんだよ!」と切り捨てていました。
そしてそして。

午後うちに戻ってみると、日本から小包が!やったー!



何かと思ったら、高校時代のお友達から、手作りの梅干とゆかりが届いていました。毎年送ってくれるのですが、この梅干がまたおいし~のですよ。


5月に帰った時に皆で集まった時の写真も同封してくれました。

出産が早かった彼女の子供達はもう高校生と中学生。それぞれ全く違う人生を歩んでいるけど、こうやって今も忘れずにいてくれる事を思うと嬉しい気持ちでいっぱいです。
ほんとに今も昔も、友達には恵まれているなぁ。

0 件のコメント: