2010年10月16日土曜日

ゆでたまごの黄身は、一休さんの坊主頭みたいで気持ち悪いので食べません。

だからどうだって言うんだ。



さて。



昨日はお友達のお宅へお邪魔して、みんなでクッキー作りをしました。子供と一緒にやったら予想通り粘土細工のようにもてあそばれたのですが、何とかおいしく出来上がりました。





そして夜は『グリーンマイル』ではなく、ショーン・ペン監督の『インディアン・ランナー』を観ました。あまり目だった作品ではないのですが、性格の違った兄弟を描いたドラマでとてもおもしろかったです。



しかもデイヴィッド・モースだけでなく、ヴィゴ・モーテンセン、そして売れる前のベニシオ・デル・トロなど、いい男が勢ぞろいなのですよ(デル・トロはほんの一瞬しか出てきませんが)。そしてデニス・ホッパーとチャールズ・ブロンソンなどベテラン勢も出ているので、マイナーな映画にしてはかなり豪華なキャスティングではないでしょうか。そして音楽はジャニス・ジョップリンの『サマータイム』。これ以上何を求めるんだっていうくらい、かっこいい映画ですので超オススメです。



そして今日。



ロサンゼルス領事館の出張サービスがあったので、パスポートの更新へ行きました。




それからクレアモントのYMCAへ。パスポート申請が5分で終わったので、プールが開く時間まで外の公園で時間を潰しました。

一時、水に対して消極的になっていた泰造ですが、今日になってまた水に顔をつけたり、泳ぐふりをしてみたりしていたので、やはり急に何かをやらなくなったり、できなくなっても、放っておけば勝手にまたやるようになるのだなぁと思いました。

今日はだんながうちで仕事をしていたので、帰ってから泰造が顔を水につけては上げて喜んでいる様子を話したら

コレ↓みたいだなぁと言っていました。


親戚だか、近所のお宅にあったな~、これ。・・・っていうか、アメリカにもあったんだ。

うちへ帰ってきてからは、子供達と約束していたテレビ鑑賞。今日はテレビで『シュレック』をやっていたので、それを見せたのですが、二人とも「こわい~」。あまり評判がよくありませんでした。

あしたも公園かな。

0 件のコメント: