2010年10月25日月曜日

いい塩梅

今朝は雨降り。

いつも月曜日は公園に集まるのですが、今日はお友達のおうちで集まることになりました。




お友達のりりちゃんは泰造に比べて小柄なのですが、意地悪されてもめげずにやり返してくれるので、私としては気が楽です。いっぱいケンカして、一緒に大きくなれよ~。



りりちゃんのママがいちごの形をしたクッキーを作ってくれました。


うちに帰って泰造を昼寝させてから、夕方は春奈のお友達のお宅へお邪魔して、寝る時間ギリギリに帰宅しました。

そんな訳で今日は昼も夜もごちそうになったのですが、昼は春雨の炒め物、夜はトッポギ(?)という韓国料理をいただき、それはそれはおいしかったのです。

私も料理は嫌いではないのですが、あまり得意な方ではありません。だからいつもよそにお呼ばれされておいしいものを頂くと、「これどうやって作るの?」と聞いてくるのですが、なぜかうちでやっても同じようにいかない事が多いのです。

冷蔵庫にあるもので、さっと何か作れるような人になりたいなぁ。

0 件のコメント: