2010年10月5日火曜日

活動開始!

今日は泰造を預ける日だったので、パシフィックビーチで用事を済ませ、







ヘンリーズでささっと買い物をして、










泰造のハロウィン・コスチュームを作り始めました。





使うのは、だんなの着古したTシャツ2枚。1枚目はマスクに、2枚目はマントにして、そのほかにフェルト生地を購入し、マスクの縁取りに使う予定です。





今日は行き当たりばったりでマスクを作ってみました。Tシャツの首の部分を利用してマスクを作るというのをネットで見つけたので(サイトはこちら)、そのアイディアを拝借しました。





前と後ろ、二枚の生地をあわせただけでは立体感が出せないのは分かっていたのですが、とりあえず切ってみました。






自分で試着してみたのですが、やっぱりサイドにしわが・・・。頭は胴体と立体感が違うからなぁ、難しいなぁ。

というより、38になってこんな覆面被ってて、大丈夫なのか、私。


泰造はおとなしくしそうになかったので、夜に春奈に手伝ってもらいマチ針で微調整しました。

この状態だと、パンツ被ってるみたいだな・・・。早くデザインを決めて、フェルトを買いに行かねば。


話は午後に戻りますが、今日は春奈を早く迎えに行き3人でプールに行きました。気温わずか20度、温水プールでも寒かったのですが子供達は大喜び。帰りにコスコで買い物し、帰ってから近所の子と遊びました。




遊んでいる途中、真ん中に水滴のついているクローバーを見つけて、私にプレゼントしてくれました。


コスチュームのデザインは、「ルチャ・リブレ」( Lucha Libre)で検索すると、本当にいろいろなのが出てきて、見ているだけで飽きません。問題はマントのデザインだなぁ。

2 件のコメント:

Noriko さんのコメント...

Henry's 私も行きたい!

いやいや、38歳になっても、というより、子供達のためにそうやって一所懸命になってることが素晴しい! よく似合ってるよ!(これってほめ言葉!?!)

一緒にいつか、ハロウィンしたいねー。

Haru-mama さんのコメント...

そうでしょ似合ってるでしょ~(・・・って、確かに微妙かも)。

ジョージアの親戚のところにもずっと行ってないし、いつか徳子さんとこ遊びにいきたいよ~。