2010年10月12日火曜日

奇跡の生還

チリの落盤事故の話です。当初は全員救助されるのがクリスマスと報道されていましたが、随分早まって本当によかったです。今現在一人目が救出されたそうですが、全員救出するのにどのくらい時間がかかるんでしょうね。とにかくホッとしました。

さて。

今日はグランマの誕生日。ディナーへ出かける予定だったので、半ば強制的に泰造に昼寝をさせました。

久しぶりに見た、泰造の寝顔。

いつもはゴリだけど、寝ている時はかわいいな。口は臭いけど。

今日は運がよかったのか、二時間近くおとなしく座っていた子供達。


いつもは泰造が寝る時間に戻ってきていないだんなが今日はいたので、子供達は就寝前にパパとお祈り。

パパがいる時しかやらないのですが、やる時は一応私も付き合います。

video

彼はクリスチャンで私は無宗教なのですが、信仰心のあつい子供達に育てたいという点では意見が一致しているし、私は自分の子供がどの宗教を信仰しようと構わないので、おそらくこれからもクリスチャンとして育てていく事になるのでしょう。

ちなみにこのお祈りはいろいろなバージョンがあるようで、家庭によって微妙に違うようです。うちのはこんな感じ↓

Now I lay me down to sleep

I pray the Lord my soul to keep

if I should die before I wake

I pray the Lord my soul to take

God bless Mommy, God bless Daddy, God bless Haruna, God bless John, God bless Bailey

Thank you for taking care of us God. Amen.

ちなみにメタリカのエンター・サンドマンの途中(4分13秒くらいから)に子供がお祈りしている声が聞こえますが、あれがこのお祈りです。

どんどん話がそれますが、このユーチューブのクリップは1991年にモスクワで行われたライブの模様だそうですよ。時代背景を考えて観ると感慨深いものがあります。

今日はもう寝るか。しつこいけど、奇跡の生還バンザーイ!

0 件のコメント: