2010年10月19日火曜日

何かありそでなさそうな。

今日も雨降り。

しかも雲が低くて、空が暗い。こういう日は、何かいつもと違う事が起こりそうでちょっとワクワクします。




泰造を預けている午前中、プールでひと泳ぎしてから、パシフィック・ビーチにある古着屋さんへ。8点買って38ドル。




午後はお友達が来てくれたので、5時ぎりぎりに春奈を迎えにプリスクールへ。うちへ帰って早めにご飯を食べていると、外は雨なのに西の空が赤かったので、ご飯が終わってからビーチまで行ってみました。


私の安物カメラや駄文ではよさがお伝えできないのですが、大きく黒い雲が垂れ込む空の向こうに少しだけ隙間があって、そこから夕日が差し込んでいました。

夕日はいつ見ても美しいものですが、今日はその夕日にライトアップされた雲に立体感があり、雨雲独特の暗さや重さが手伝って、「怖いけど美しい」光景を作り出していました。サンディエゴであんなに3Dな雲を見られるなんて、滅多にないかも。

春奈は感動していましたが、いきなり車に乗せられた泰造は訳が分からない様子。しかも急いで出てきたので、春奈も私もビーチサンダルに靴下というスゴイ格好・・・・。



ま、普段見られない景色が見られたから、よしとするか。

0 件のコメント: